飼い主「最終形態」 寒さが苦手な犬に「ガチ勢だ」「ゾンビ映画の研究者っぽい」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
- 出典
- @tenten_ouo
犬種にもよりますが、気温が低い日には、犬も防寒対策が必要です。
健康を守るため、散歩の際に愛犬に服を着せる飼い主も多いでしょう。
寒さが苦手な愛犬、防寒服姿が?
「最終形態」
2025年2月9日に、こんなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、2匹の愛犬と暮らす、飼い主(@tenten_ouo)さん。
公開したのは、寒さが苦手な愛犬の、テンちゃんのある姿です。テンちゃんは体が冷えると、体調を崩してしまうことがあるとか。
そこで、飼い主さんは、テンちゃんが風邪を引かないように、防寒服を着せているといいます。
寒さ対策の『最終形態』だという、テンちゃんの姿がこちら。
なんか、オシャレ…!
首と耳が隠れる暖かそうな被り物と、まるで宇宙服のような防寒ウェアを身にまとった、テンちゃん。
シュッとした体形と顔付きだからなのか、飼い主さんがチョイスした防寒服がとても似合っていて、オシャレの最先端を走っているといわれても、まったく違和感がありませんね!
投稿には「ゾンビ映画の研究者っぽい格好をしている」「防寒服のガチ勢だ」「もうなんの生き物なのかが分からない」などのコメントが寄せられました。
犬界の『パリコレ』が開催されたら、間違いなく主役級の存在感を放ちそうですね!
[文・構成/grape編集部]