飼い主「最終形態」 寒さが苦手な犬に「ガチ勢だ」「ゾンビ映画の研究者っぽい」
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

「脚が太いから大きくなるね」といわれたけど? 1枚に「笑った」「かわいすぎ」「脚が太い」といわれたポメラニアン。間違えられた犬種が?「笑った」「確かに見える」
- 出典
- @tenten_ouo
犬種にもよりますが、気温が低い日には、犬も防寒対策が必要です。
健康を守るため、散歩の際に愛犬に服を着せる飼い主も多いでしょう。
寒さが苦手な愛犬、防寒服姿が?
「最終形態」
2025年2月9日に、こんなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、2匹の愛犬と暮らす、飼い主(@tenten_ouo)さん。
公開したのは、寒さが苦手な愛犬の、テンちゃんのある姿です。テンちゃんは体が冷えると、体調を崩してしまうことがあるとか。
そこで、飼い主さんは、テンちゃんが風邪を引かないように、防寒服を着せているといいます。
寒さ対策の『最終形態』だという、テンちゃんの姿がこちら。
なんか、オシャレ…!
首と耳が隠れる暖かそうな被り物と、まるで宇宙服のような防寒ウェアを身にまとった、テンちゃん。
シュッとした体形と顔付きだからなのか、飼い主さんがチョイスした防寒服がとても似合っていて、オシャレの最先端を走っているといわれても、まったく違和感がありませんね!
投稿には「ゾンビ映画の研究者っぽい格好をしている」「防寒服のガチ勢だ」「もうなんの生き物なのかが分からない」などのコメントが寄せられました。
犬界の『パリコレ』が開催されたら、間違いなく主役級の存在感を放ちそうですね!
[文・構成/grape編集部]