grape [グレイプ]

乳がんの小林麻央さんメッセージ「私は、とっても前向きです!」(全文)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

9日、乳がんを患い闘病中であることを夫・市川海老蔵さん(38)が会見を開き公表した小林麻央さん(33)が同日、2010年までサブキャスターを務めた、日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』に宛にメッセージを寄せ、現在の心情と家族への感謝、そして決意を語りました。

麻央さんからのメッセージ全文です。

今日は、
私の病気のことで皆様にご心配を
おかけしております。

長い闘病ですので、
前向きになったり、
不安になったりを繰り返しながら、
過ごしてきました。

主人が、本当に頼りになるので、
たくさん甘えさせてもらい、
支えてもらっています。

大切な家族に、
負担をかけてしまっていることが
一番悲しいですが、
家族と一緒に生きるために、
これからも治療に励んでいきます。

私は、とっても前向きです!

日テレ「NEWS ZERO」 ーより引用

メッセージの最後は笑顔と星マークの絵文字を加え結びました。

『NEWS ZERO』は、夫・海老蔵さんとの出会いのキッカケとなった番組。メインキャスターの村尾信尚さんも「前向きな麻央さんを私たちも応援したい。とにかく希望を持って治療にあたってほしいと思います。」とエールを送りました。

また、生後3ヶ月の子供を残し29歳の若さで乳がんのため妻を亡くした、読売テレビアナウンサー清水健さんは、「乳がんで、今、闘っていらっしゃる方々、ご家族の希望になってほしい」とエールを送りました。

9日の会見後、夫・海老蔵さんのブログには、麻央さん、そしてご家族を気遣う多数の応援コメントが寄せられています。

同日、ブログの更新を行った海老蔵さんは、「膨大なコメント全てを見る事は出来ませんが多くの方々の励ましやアドバイスその他諸々、心から感謝申し上げます。」とコメントされています。

また、献身的な看病と心労で体調不良で休養している、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんのもとへも多くの励ましのメッセージがお届いているとのことです。

「私は、とっても前向きです!」麻央さんの気丈な言葉からは、「母としての強さ」を感じずにはいられません。病気に打ち勝ち、また家族と一緒に元気な姿を見せてくれることを心より願っています。

関連記事

出典
日テレ「NEWS ZERO」@shimizukendesu

Share Tweet LINE コメント

page
top