grape [グレイプ]

命に関わることなのです。本人の負担になるような撮影はやめてください。 海老蔵さん、ブログで何度も願う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(C)ORICON NewS inc.

2016年6月19日、記者会見を行った市川海老蔵さん。

言葉を選びながら、妻である小林麻央さんの乳がんを公表した海老蔵さんの姿を、多くの人が真剣に見つめました。

会見の最中、感じられたのは家族を守る確固たる意思。

その思いを海老蔵さんは会見終了後の9日ブログで語りました。

21707_01

画像は市川海老蔵公式ブログより

皆様
ありがとうございました。

膨大なコメント全てを見る事は出来ませんが多くの方々の励ましやアドバイスその他諸々、心から感謝申し上げます。

市川海老蔵公式ブログ ーより引用

海老蔵さん、そして麻央さんにはファンの方々から沢山の応援メッセージが届いているようです。

一年と八ヶ月闘病し本日はからずも記者会見、まさか今日会見を行う事になるとは私も家族も皆戸惑いました。

なんとか会見というものは終わりました。

本当に今日の会見が必要だったのか?

それは分かりません。

分かりませんが無事に終わりまして良かったです。

市川海老蔵公式ブログ ーより引用

9日の朝、突如芸能誌で報道され大きな話題となった今回の件。

海老蔵さん自身も予想していないタイミング、突然の情報公開と記者会見に戸惑う様子が伝わります。

家族が病気で記者会見をする必要があるのかを自問自答する海老蔵さん。

しかし私共家族はこれからも本番です。

あくまでも病人なのでマスコミの方々にはしつこいようですが静かに見守って頂きたいです。

本日会見後にマオの実家にもカメラが来たとのこと、

うーん…

よろしくお願いします。

市川海老蔵公式ブログ ーより引用

無事に終わった記者会見。

しかし、もちろん麻央さんの治療はこれからも続きます。ブログや会見で繰り返し語られた、

「静かに見守ってもらいたい」

の言葉。

最後の「うーん… よろしくお願いします。」に、言葉ではっきりと取材しないでほしいと言うことは出来ないけれど、察してもらいたい海老蔵さんの思いを感じさせます。

マスコミの方々から公になりマスコミの方々により更に行動が狭められる事は私は一向に構いませんが今のまおには酷でございます。

そして麻耶さんも、子供達も、

何卒よろしくお願いします。

市川海老蔵公式ブログ ーより引用

麻央さん、子供たち、そして体調不良のためお休みに入っている麻耶さんを気遣う海老蔵さん。

会見を行ったのは、なにかあれば全て自分に聞いてほしいから、という意思も感じました。

ブログの最後には自宅の前に集まった記者の方たちへ雨の中、待たせてしまって申し訳なかったと配慮も。

記者のみなさんの仕事も理解しつつ、家族を守りたい

そんな強い意志を感じる投稿でした。

しかし10日夜、海老蔵さんのブログに、このようなタイトルで記事が投稿されました。

度々申し訳ありません。マスコミの方々へ

命に関わることなのです。

御理解ください。

今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、

お願いします。

マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが、人の命に関わることです。

よろしくお願いします。

マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。

本当によろしくお願いします。

よろしくお願いします。静かに見守って頂きたいです。

市川海老蔵公式ブログ ーより引用

丁寧な口調で何度も何度もお願いする海老蔵さん。その気持ちがどうか伝わりますように。

関連記事

麻央さんからのメッセージも公表されています。

出典
市川海老蔵公式ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top