grape [グレイプ]

小林麻耶、妹・小林麻央と母との家族写真を公開! 深いメッセージに「共感…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小林麻耶、妹・小林麻央と母との3ショットを公開!深いメッセージに「共感…」

元フリーアナウンサーの小林麻耶(こばやし・まや)さんが、2020年5月22日に自身のブログを更新。

2017年6月に乳がんで亡くなった妹・小林麻央(こばやし・まお)さんの月命日を報告し、素敵な家族写真を公開しています。

小林麻耶、「愛する人を大切にしよう」と呼びかけ

この日、小林麻耶さんは「こんな写真を見つけたのでブログにアップ」とつづり、自身と母、愛犬、そして小林麻央さんと写った家族写真を公開。

続けて、「愛する人を大切にしよう」と読者に呼びかけています。

愛する人を大切にしよう。
今、自分の目の前にいて
触れられて、笑いあえて
会話ができることは奇跡。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

大切な人が突然、いなくなってしまう悲しみを体験した小林麻耶さんだからこそ、説得力がある言葉ですね。

最後に「ありがとうを心から感じられる22日です」と語り、自身にとって妹は「今でもかけがえのない存在である」ということを改めてつづっていました。

小林麻耶さんのブログを見たファンは「いい写真!」「笑顔が素敵」と親子のスリーショットを絶賛。

このほか、小林麻耶さんのメッセージに共感するコメントも寄せられています。

・麻耶さん姉妹とお母さまのきれいな笑顔に癒されました。

・メッセージ、本当にそう思います。今のこの瞬間に感謝する気持ちを大切にします!

・素敵な写真をありがとうございます。3人の心のきれいさが伝わってくるようです。

今を普通に生きていられることが「奇跡である」ということを教えてくれた小林麻耶さん。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
小林麻耶オフィシャルブログmaya712star9

Share Tweet LINE コメント

page
top