trend

飼い主「かわいいね」 褒められた犬の、表情に「笑った」「言葉を理解してる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

飼い主にとってペットは、家族同然の愛おしい存在。

小さな仕草や表情一つひとつが、日々の癒しとなっているでしょう。

愛犬に「かわいい」と伝えると?

ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす飼い主(@hanapechasanta)さんが、愛犬との日常をXに投稿したところ、反響を呼びました。

飼い主さんは、よくサンタくんに「かわいい」と伝えてあげるといいます。

飼い主さんの言葉が理解できているのか、サンタくんは「かわいい」といわれるたびに、こんな表情を浮かべるそうで…。

犬の写真

視線を横に向け、少し照れくさそうにする、サンタくん。

嬉しさを隠しきれず、まんざらでもない様子がかわいらしいですね!

どうやらサンタくんは、飼い主さんから褒めてもらえているという認識を持っている模様。

サンタくんの表情がこれほど豊かだと、たくさん褒めてあげたくなりますね!

投稿には「言葉を理解している」「かわいいの三冠王」「『当然です』って顔」といったコメントが寄せられました。

サンタくんは、「かわいい」という言葉を理解しているのはもちろん、自分がかわいいということもばっちり認識しているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@hanapechasanta

Share Post LINE はてな コメント

page
top