grape [グレイプ] trend

「『頑張れ』ばっか、ウザいよ」不器用な父の愛情に娘が気付いた時、涙が溢れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「将来の夢はなんですか?」

「お医者さんになって、みんなの病気をなくすの」

ホームビデオに残っていた、娘の将来の夢。それをひとり懐かしく見つめる父。

21768_01

『頑張れ』は娘を応援したい気持ちがあふれ出てしまった、お父さんの口癖。

娘の大事な試合の時も、進路や受験が厳しい時も、お父さんはいつでも同じように『頑張れ』と言い続けます。

21768_02

「『頑張れ』ばっか、ウザいよ」

父の言う『頑張れ』を負担に感じて、娘は辛くあたってしまいます。

21768_03

「お父さんが悪いわけじゃない」って、わかっているけど…。

難しいと言われていた医科大学に合格し、娘は家を出て地元を離れることに。お父さんの『頑張れ』からも卒業です。

21768_04

地元を離れる日。二人はどんな言葉を交わすのでしょうか。

第一志望の大学合格が厳しい時も、お父さんは『頑張れ』と言ってくれました。

大学受験の当日。緊張のため、受験会場の入り口で立ち止まってしまった娘の背中を押してくれたのは、お父さんの『頑張れ』でした。

21768_09

どんな時でも味方になってくれたお父さんの『頑張れ』は、ちょっとウザいと思う時もあったけど、ちゃんと娘のチカラになっていたんですね。

21768_10

大変なことも難しいことも、負けずに頑張るあなただから…。ジュニアNISAは、そんな子どもたちの夢を応援します。

みなさんの、世界で一番応援したい人は誰ですか?

Share Tweet LINE

page
top