「お届け物ですか?」 ダンボール箱に入っていたのは…
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @s_sekko
大半の猫は狭い場所を好み、箱や袋の中に進んで入っていきます。
愛猫のためにオモチャを買ったのに、外箱のほうを気に入ってしまった…という話も珍しくありません。
『あるもの』にそっくりな白猫
愛猫のむくくんと暮らしている、まるか(@s_sekko)さんが、Xに1枚の写真を投稿しました。
ダンボール箱に入っていた、むくくんが、風呂場などで使えそうな『あるもの』に見えたようです。
投稿には5万件を超える、共感の『いいね』が寄せられました。
一体、どのような姿だったのでしょうか。まるかさんのコメントとともに、こちらをご覧ください!
「ジャンボ石けん」
体を丸めて箱の中に四角く収まった、むくくんは、まるで巨大な石けんのよう…!
モフモフとした毛並みが、きめ細かい泡にも見えてくるでしょう。
本物の石けんと見比べてみても、色や形がそっくりです。
※写真はイメージ
あまりにも『石けん』すぎる、むくくんの姿に、納得の声が続出しています。
・めっちゃ笑った。豊かな泡立ちだ。
・この『石けん』で顔を洗いたい!
・使い終わるまでに何年もかかりそう…!
・高級なバスタオルにも見える。
・お届け物ですか?
この愛らしい『石けん』について、まるかさんは「ほんのり優しい香り」とつづっています。
実際には使えずとも、猫の体に顔を埋めるだけで、いい匂いに包まれて幸せな気持ちになるでしょう…!
[文・構成/grape編集部]