trend

横からみた姿が… カメラマンのひと言に「それにしか見えない」「矢沢永吉かよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
小野一俊の写真

写真家

小野一俊

元保護猫の『ジン』『ウミ』と暮らす写真家。躍動感と生命力あふれる写真の数々が高い評価を得る。

たくさんの観客を前に全力の歌声を披露する、ロックスターの姿は最高にかっこいいですよね。

なかでも、ステージ上でマイクスタンドを回してシャウトをするパフォーマンスは、ライブ会場全体が盛り上がるでしょう。

自宅に現れた『ロックスター』が?

2025年4月23日、写真家の小野一俊(@kazutoshi_ono)さんがとらえた、熱狂的な1枚がX上で話題になっています。

なんと、小野さんの自宅に『ロックスター』がやって来て、見事なシャウトを披露してくれたというのです。

身体の奥底まで震える魂のパフォーマンスは、一度体験したら忘れられないでしょう。

しかし、小野さんが目にした『ロックスター』は、人間ではなかったようで…。次の1枚をご覧ください。

猫の写真

写っていたのは、小野さんと一緒に暮らす猫の、ウミちゃんでした!

マイクスタンドを持ちながら、激しく叫んでいそうな姿は、ロックスターにも負けない迫力があるでしょう。

写真からは、ウミちゃんが響かせる、熱いロックン・ロールサウンドが聞こえてきそうですね。

ウミちゃんの単独ライブに行きたくなりそうな1枚。投稿には、とりこになった人が続出しました。

・めっちゃ下半身に力が入っているね。

・イギリスのロックバンド『Queen』のフレディ・マーキュリーに見えてきた。

・エアギターをやっていそう。本当にロックスターみたい。

・モノクロがまたイカしている!気分は矢沢永吉かな。

過去には、小野さんと暮らすもう1匹の猫、ジンくんの着地をとらえた1枚が話題になったこともありました。

ウミちゃんもジンくんも、アーティストやパフォーマーとしての才能が秘められているのかもしれませんね…!

なお小野さんは、同年5月17日から6月22日まで、北海道函館市の国華山高龍寺で開催される写真展『ねことひとと・ときどき・ほとけ。』に参加するとのこと。

入場無料なので、小野さんの『猫写真』を見たい人は、足を運んでみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

飼い主「ワガママお姫様」 優雅な『朝寝坊』を楽しむ柴犬「家族の中で一番のねぼすけ」柴犬が見せたワガママすぎる朝の抵抗。布団から顔を出す『ワガママお姫様』の姿に7万人が悶絶!

猫と赤ちゃん

猫&赤ちゃんに「ご飯だよー」と声をかけると? 1枚に「笑っちゃった」「教育が行き届いてる」「ご飯だよー!」と声をかけると?愛猫と赤ちゃんの1枚に注目が集まりました。

出典
@kazutoshi_ono_

Share Post LINE はてな コメント

page
top