grape [グレイプ]

バイクでクラッシュした元世界チャンプ 原チャリで走り出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

6月25日に開催されたオートバイレース世界選手権MotoGP予選。そこで、なかなか見られない事件が起きました。

出場した元世界王者『マルク・マルケス』がレース中に転倒。その後、なんとコース脇にあったカメラマンのスクーターを奪ってピットへと爆走しました!

元世界チャンピオンの鮮やかな手口、ご覧ください。

勝手にスクーターにまたがったマルケスの「かして!」の言葉にカメラマンは快諾してくれたそう。一瞬、本当に盗んで走り出したのかと思ってしまいました(笑)

オートバイの世界選手権では、クラッシュした車両を放置して2台目のマシンに乗りかえてもよいというルールがあります。マルケスはこのスクーターで素早くピットに戻れたため、4位に食い込むことができたそう。

「一秒でも早くピットに戻りたい」というレーサー本能丸出しの行動。ある意味真のプロの姿なのかもしれませんね。

出典
Marc Marquez Balapan pake Motor Scooter Mio di Assen 2016

Share Tweet LINE コメント

page
top