issues

世間「フェイクだろ」NASA「本物です」 月の裏側の映像に動揺が広がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

NASAが公開した宇宙の動画に、驚きと動揺が広がっています。

動画は、人工衛星『ディスカバー』が撮影し、アメリカ航空宇宙局(以下、NASA)が公開したもの。地球からは見ることのできない月の裏側を見ることができます。

ディスカバーと地球の間を、月が通過する様子をとらえたこちらの動画。

NASAによると「本物」とのことですが、合成のように見えることから、本物か疑うコメントを始め、さまざまな反応が寄せられています。

・フォトショップの合成ではないかと疑ってしまう。

・太陽が当たっていない部分は、こんなにも暗いんだね。

・ロマンだ…!

いつか、私たち自身の目で月の裏側を見られる日はくるのでしょうか…想像すると、未来が楽しみになりますね。


[文・構成/grape編集部]

救急車の写真

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

早川公(@hayakawa_ko)さんが郵便局のATMで見つけた『注意書き』

貼り出された『注意書き』に反響 内容に「いいアイディア」「目に入ってほしい」早川公(@hayakawa_ko)さんが郵便局のATMで見つけた『注意書き』に注目が集まりました。

出典
EPIC View of Moon Transiting the Earth

Share Post LINE はてな コメント

page
top