grape [グレイプ] trend

「何度も見てしまう」「かわいい」 車掌と運転士の行動に45万人が癒された

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鉄道が好きな、はまやん(@Ii1BnIwFjL13KBp)さんがTwitterに投稿した約30秒の動画に大きな反響が上がりました。

はまやんさんが動画を撮影したのは、静岡県浜松市を走る遠州鉄道鉄道線。『西鹿島線』や『赤電』などの呼称でも親しまれているといいます。

なぜ反響が上がったかというと、電車の運転士と車掌の動きが息ピッタリだったから!

さっそく動画をご覧ください。

なんだかかわいく思えてくる運転士と車掌の動き。

運転士は切符の回収とICカードの確認、車掌は安全確認をするために外に顔を出しているといいます。

膝を曲げて会釈するような仕草は、離れていてもコミュニケーションを円滑にとるカギなのでしょうね。

動画には45万件もの『いいね』が寄せられており、見た人たちからは「かわいい」といった声が上がっていました。

・乗客には分からず2人だけの合図なのがとてもかわいい。

・なんともチャーミングな車掌さんたち!見ているだけで笑顔になる。

・何度も見てしまう!ほのぼのとしていて和みました。

・幸せな気持ちになった。ルーティンなんだろうけどかわいいですね!

多くの人を笑顔にした運転士と車掌を映した動画。

きっと今日もこの息ピッタリな動きで、交通機関の安全を守っているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ii1BnIwFjL13KBp

Share Post LINE はてな コメント

page
top