grape [グレイプ]

「私よりダンスがうまい」 レゲトンに合わせてノリノリで踊るビーグルがかわいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Wendy Berenguer

好きな音楽が流れてくると思わず体がリズムをとってしまう、という人は多いことでしょう。それは犬にとっても同じようです。

ウェンディ・べレンゲルさんが自宅で音楽の一種『レゲトン』を流していると、キッチンにいた愛犬のベイリーが曲に合わせて踊り始めたのです!

音楽を聞いたペットがダンスをするように体を動かしている動画は珍しくないかもしれません。

ところがベイリーは本当に踊っています。話題の動画はこちらです!

か、かわいい!!

音楽に合わせて頭と体を左右に揺らすベイリー。表情もなんだか楽しそうに笑っているように見えます。

人間だけでなく犬までもが思わず踊りだしてしまう『レゲトン(Reggaeton)』は、スペイン語のレゲエとプエルトリコの音楽(サルサやボンバとプレーナ)をミックスした曲のこと。

ウェンディさんが「Bailey loves Reggeaton!(ベイリーはレゲトンが大好き)」と投稿したこの動画は、なんと約3週間で再生回数は驚異の3千800万回超え!コメントも殺到しています。

・この犬、私よりダンスがうまい!

・かわいすぎるー!

・私の理想のペットだわ。

音楽に合わせてノリノリでダンスするベイリー。あまりにかわいくて1日中見ていたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Wendy Berenguer

Share Tweet LINE コメント

page
top