バーベキュー中の1コマ 背後に写り込んだのは… 「爆笑した」「めっちゃ参加したそう」
公開: 更新:

※写真はイメージ

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

猫「温めておきました」 体の下を見ると? 「これは困った…」「ドヤ顔は笑う」猫のあんこくんともなかくんと暮らす飼い主(@cat_anko3)さん。ある日、仕事を始めようとしたら、あんこくんがパソコンの上に乗っていたといいます。しかし、仕事をサボるわけにはいかないので、あんこくんを移動させ、パソコンを取りに戻ると…。
ただただかわいくて、癒しを与えてくれる犬の姿は多くの人を笑顔にします。
そこで、過去に紹介した記事の中から、反響が大きかった犬の写真を4つピックアップしました。
バーベキュー写真に写り込んだ愛犬
ほろ雪(@BristolShubun)さんが自宅の外でバーベキューをした時の写真に、8万件を超える『いいね』が寄せられました。
焼かれる野菜やキノコがおいしそうな写真ですが、注目を集めたのはその背景。
バーベキューの匂いに心躍る様子が伝わります。
バーベキュー中の1枚に「爆笑した」 背後に写っていたのは…
スイカ仮面、参上!
犬の楽ちゃんと暮らす、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さんがスイカを切り分けている時、偶然思いついたアイディアがSNSで注目を集めています。
投稿には、スイカの穴から顔をのぞかせた楽ちゃんの姿が写っていました。
夏らしいユーモアあふれるワンシーンをぜひお楽しみください!
スイカから視線が… 愛犬の『表情』に「笑いが止まりません」
愛犬のせつない表情に涙
サモエドのナハネフちゃんと暮らす、飼い主(@mattewtamagawa)さん。
ナハネフちゃんは、飼い主さんの夫のことが大好きで、夫が仕事に行った後は玄関でしょんぼりとするそうです。
そんな健気な姿が、多くの人の心を掴みました。
夫が出社した後、愛犬を見ると? 玄関での1枚に「置いて行きづらい…」
無防備な寝姿に大笑い
飼い主(@SKotsu)さんが投稿した愛犬の寝姿が、SNSで話題を呼びました。
普段は警戒心が強いこつめちゃんですが、この時ばかりは安心しきって幸せそうな表情を浮かべています。
飼い主さんのもとで安心しきっている様子が伝わる1枚です。
クセが強い… 柴犬の寝方に「電車で吹いた」「警戒心失いすぎ」
[文・構成/grape編集部]