grape [グレイプ]

毒家族vsレディース総長 盲目少女を守った総長の啖呵に拍手喝采!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまなエピソードを漫画化して投稿する人気YouTubeチェンネル『進撃のミカ』。

今回は、とある盲目少女が出会ったレディース総長との感動話をご紹介します。

家族から役立たず扱いされ、居場所のない盲目少女

ストーリーの主人公は生まれた時から目の見えない盲目少女。

少女の家族は彼女のことを役立たずと罵倒し、誰からも助けてもらえないつらい毎日が続いていました。

「私がいないほうがみんな幸せになれるかな?」

そう思った少女は家出を決意します。

少女を救ってくれたのはレディース総長だった

家を出て、音のする方へと歩く少女。しかし、夜の繁華街で酔っ払いに絡まれてしまいます。

目の見えない彼女は危険を把握することができず危ない状況に。

そんな少女を助けてくれたのは、なんとレディース総長でした。

総長は優しく少女に話しかけます。すると、その優しそうな総長の声に、少女は思わず号泣してしまいました。

目が見えないこと、家族から受ける扱い、家出した理由を少女は総長に話します。

話を聞いた総長は、少女をバイクに乗せて家へ送ってあげることに。家についた少女と総長たち。そこで少女の家族と対面します。

家族に総長が切った啖呵に感動!

少女が家にいなかったことにすら気が付かなかった家族。

帰ってきた少女に対し「迷惑をかけるな」と罵声を浴びせ、さらに総長たちに対しても「社会クズ」と言い放ちます。

そんな毒親に対し、総長が放った言葉に思わず心が震えました。

その感動のシーンはこちらから!

盲目少女とレディース総長という何の接点もなさそうなふたりが出会い起こった奇跡。

この少女がこれからも幸せに暮らしていけることを願います!

『進撃のミカ』では、この他にも感動動画やスカッと話などいろいろな動画が公開されていますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】家出した盲目の少女を毒親から助けたレディース総長→深夜、両親の待つ実家にヤンキー達とバイクで凸った結果…(感動)

Share Tweet LINE コメント

page
top