grape [グレイプ]

2年連続グラミーのペンタトニックスがPerfume楽曲をカバー 美しい歌声に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2年連続でグラミー賞のインストゥルメンタル/アカペラ・アレンジメント部門を受賞した「ペンタトニックス」が、Perfumeの楽曲を日本語でカバーした動画を公開し、注目を集めています。

公開されているペンタとニックスによるPerfumeメドレーはこちら。

収録曲

「ポリリズム」
「チョコレイト・ディスコ」
「Spending all my time」
「Pick Me Up」

YouTubeでの総再生回数は約11億回!

2011年のデビュー以来、声だけとは思えないほどの超絶技巧派として注目されていましたが、2013年11月にYouTubeで公開された「ダフト・パンク・メドレー」で世界中から注目を集めます。

ほかにも「マイケル・ジャクソン・メドレー」や「ビヨンセ・メドレー」などを公開してきたペンタトニックス。これらの動画の総再生回数は、約11億回にも上ります!

Perfume「こんなの聴いたことない!」

これまでさまざまな楽曲をアレンジし、カバーしてきたペンタトニックスですが、日本語の楽曲をカバーするのは初めて。しかし、楽曲を選ぶ際に迷いはなかったと語ります。

「選曲とアレンジはそんなに迷わなかった。どれもすごくクールでエネルギーにあふれていて、それが大きな決め手だった」

また、「日本のアニメに刺激を受けて来た」と語るメンバーは、「いつか日本の楽曲をカバーしたい」と願っていたそうです。

音源を聴いたPerfumeのメンバーはこんな喜びのコメントを寄せています。

こんっなカバー聴いたことがありません!!
歌い始めの息のあったブレスから迫力がものすごく、
展開されていく楽曲たちとメンバーの声のパワーに圧倒されて鳥肌がとまりませんでした。

カバーしていただけたことで、
楽曲の繊細さや緻密さを感じて、
自分たちの歌ですが、
より好きになりました!!笑

歌の中やアレンジに、
楽曲への敬意が随所に感じられて本当に光栄で…
とってもうれしかったです。

Thank you Pentatonix♡

ペンタトニックスが歌うPerfumeメドレーは、8月20日と21日に千葉と大阪で同時開催される『サマーソニック2016』への出演を記念して、7月27日に発売される日本オリジナル企画の『ペンタトニックス(最強盤)』に収録されます。

ほかの日本人アーティストをカバーした楽曲も聴いてみたいですね!

出典
Pentatonix - Perfume Medley[Official Video] Daft Punk - Pentatonix

Share Tweet LINE コメント

page
top