「夏の天使だ」 話題になった動物に「声が出た」「ずっと見ていたい」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
この地球上には、数多くの動物が存在しています。
動物が見せる行動や、シチュエーションなどによっては、違う種類に見えることがあるかもしれません。
Xで動画を公開したのは、ポメラニアンと暮らす飼い主(@kinako20200110)さん。
そこに映った愛犬の姿が「『ある動物』に見違える」と話題になっています。
一体、どんな動物だと錯覚してしまうのでしょうか…。
飼い主さんのコメントとともに、動画をご覧ください。
カワウソならぬ『ポメウソ』。
映っているのは、3匹がプールで泳ぐ様子。器用に水をかき、顔を出しながら泳ぐ姿は、確かにカワウソに見えますね…。
ポメラニアンは脚が短く、水中でバランスを取るのが難しいため、一般的に泳ぎが不得意とされています。
脚の短さというハンディを感じさせない泳ぎの技術に脱帽です。
投稿には3万件に迫る『いいね』が付き、多くのコメントが寄せられました。
・かわいすぎて声が出た。
・なんだ、このウソみたいに幸せな光景は…。ずっと繰り返して見ていたい。
・すごい。みんな上手に泳ぐね。
・『夏の天使』だ。このプールで私も一緒に泳ぎたいです。
かわいらしい『水陸両用』のポメラニアンとして注目された3匹。
ひょっとすると、前世は泳ぎが得意なカワウソだったのかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]