炭酸の中で梅干しを潰して… できたものに「絶対作る」「爽快感半端ない」
公開: 更新:


庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。
2025年6月下旬現在、全国各地で猛暑日が続いています。
暑さで疲れた時には、スッキリとした爽快感のある飲み物でノドをうるおしたいですよね。
本記事では、はずき(hazuki_kurashi)さんがInstagramで公開した『梅ジュース』のレシピを紹介します。
「夏にぴったり」と、はずきさんが太鼓判を押すドリンクの作り方を見ていきましょう。
夏にぴったり!『梅ジュース』
レシピはいたって簡単。氷を入れたグラスに、梅干しを1個とハチミツを小さじ1杯入れます。
お好みの炭酸水を注いだら、マドラーなどで梅干しを潰して…完成!
梅の酸味とハチミツの甘みが合わさった味わいは、身体にエネルギーを与えてくれるでしょう。
炭酸水の爽快感で、夏のジメジメとした暑さを吹き飛ばせそうですね。
使用する炭酸水を変えたら、好きにアレンジを楽しめるのも、嬉しいポイント。
はずきさんは、アサヒ飲料株式会社が販売する『三ツ矢サイダー』をおすすめしています。
3つの材料を混ぜるだけでできる『梅ジュース』には「めっちゃ味が気になる…」「梅もハチミツも大好きなので、作ってみます!」などの声が上がりました。
以前には、そうめんにレモン汁を加えて、ワンランク上の味にするアイディアが注目を集めた、はずきさん。
暑さでバテた時には、おいしいそうめんと『梅ジュース』で元気を取り戻してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]