trend

女性がかごをのぞくと… 中にいるのは?「悲鳴が出そう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寝相が独特なキンカチョウの写真

ペットが見せる日々の行動に驚かされる飼い主は多いでしょう。

人間の常識ではあまりに想像できない行動に、度肝を抜かれることもあるようです。

飼い主(@mococo820)さんも、キンカチョウの起床後の姿を見て、驚かされているといいます。

「分かってはいるが、毎日ビビる」という姿が…。

寝相が独特なキンカチョウの写真

これでもかというぐらい、体をのけぞらせている…!

飼い主さんによると、写真は愛鳥の平常時の寝相だとか。同じ体勢で寝られる人間は、そうそういないでしょう。

キンカチョウの『癖の強すぎる寝方』を心配した飼い主さん。動物病院の獣医師に相談したところ、「呼吸も大丈夫だし、好んでやっているのならいい」と、健康の『お墨付き』を得たそうです。

とはいえ、ピンと硬直した状態で反り返る体勢を見ると、思わず「大丈夫?」と心配になりますよね…。

周囲でエサが散乱する光景が相まって、『事件現場』にも見えるかもしれません。

飼い主さんが投稿したキンカチョウの寝相は、多くの人を驚かせたようです。

・これはビビる…。

・心臓に悪い寝相だ…。

・不思議な寝方。かなりの個性派。

・朝にカゴを覗いて、この体勢の鳥がいたら、声にならない悲鳴が出そう。

毎朝、キンカチョウ用の鳥かごカバーを外すたびに「どきっとさせられている」という飼い主さん。

愛鳥の存在によって、毎日が『刺激的』になっているようですね…。


[文・構成/grape編集部]

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイ

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!

出典
@mococo820

Share Post LINE はてな コメント

page
top