「今、ママが行くわよ!」 赤ちゃんの泣き声を聞いて駆けつけたのは?
公開: 更新:

出典:hannaburton

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- hannaburton
幼い息子を育てる母親が、TikTokに投稿した動画が話題になっています。
ハンナ・バートンさんは、息子のチャーリーくんと一緒に自宅のデッキで過ごしていました。
すると、チャーリーくんが泣き始めたのです。
ハンナさんがチャーリーくんの背中をさすってあやしていると、そこに別の『母親』が現れます。
赤ちゃんの泣き声を聞いて駆け付けたのは…。
やってきたのは、シカのお母さん!
ハンナさんは「お母さん、こんにちは。この子は私の赤ちゃんよ。あなたの子じゃないわ」と優しく話しかけています。
するとシカは「あら、うちの子じゃなかったの?」というように、立ち尽くしていました。
この動画には670万件の『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。
・シカのママが「今、手伝いに行くわよ!」ってやって来た。
・母性に境界線はないんだね。
・シカが赤ちゃんをあやしに来るなんて、まるでディズニー映画の世界!
・どちらもいいお母さんだ。
またこの出来事の数日後、母ジカは2頭の子ジカを連れて、再びハンナさんの家の近くに現れたのだとか。
それはまるで、母ジカが自分の子供たちをハンナさんに紹介しに来たようでした。
母ジカが、本当にチャーリーくんの泣き声を自分の子供と勘違いしたのかどうかは分かりません。
赤ちゃんの泣き声を聞いて駆け付けようとするのは、母親の本能なのかもしれませんね。
人間とシカの『お母さん同士』の交流に、多くの人たちが笑顔になりました。
[文・構成/grape編集部]