grape [グレイプ]

「今、ママが行くわよ!」 赤ちゃんの泣き声を聞いて駆けつけたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:hannaburton

幼い息子を育てる母親が、TikTokに投稿した動画が話題になっています。

ハンナ・バートンさんは、息子のチャーリーくんと一緒に自宅のデッキで過ごしていました。

すると、チャーリーくんが泣き始めたのです。

ハンナさんがチャーリーくんの背中をさすってあやしていると、そこに別の『母親』が現れます。

赤ちゃんの泣き声を聞いて駆け付けたのは…。

@hannaburton

When you almost have to throw down with a momma deer because your baby starts crying outside

♬ original sound - Hanna Burton

やってきたのは、シカのお母さん!

ハンナさんは「お母さん、こんにちは。この子は私の赤ちゃんよ。あなたの子じゃないわ」と優しく話しかけています。

するとシカは「あら、うちの子じゃなかったの?」というように、立ち尽くしていました。

この動画には670万件の『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・シカのママが「今、手伝いに行くわよ!」ってやって来た。

・母性に境界線はないんだね。

・シカが赤ちゃんをあやしに来るなんて、まるでディズニー映画の世界!

・どちらもいいお母さんだ。

またこの出来事の数日後、母ジカは2頭の子ジカを連れて、再びハンナさんの家の近くに現れたのだとか。

それはまるで、母ジカが自分の子供たちをハンナさんに紹介しに来たようでした。

@hannaburton

For those asking if she’s came back or if she lost one of her own babies ##LeadWithLove ##natureathome ##update

♬ Goodnight Sweet Possums - From "Ice Age The Meltdown" - John Powell

母ジカが、本当にチャーリーくんの泣き声を自分の子供と勘違いしたのかどうかは分かりません。

赤ちゃんの泣き声を聞いて駆け付けようとするのは、母親の本能なのかもしれませんね。

人間とシカの『お母さん同士』の交流に、多くの人たちが笑顔になりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
hannaburton

Share Tweet LINE コメント

page
top