父親を追いかけたシベリアンハスキー 向かった先は?「これは本当に…」
公開: 更新:


散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!






「大好きな相手とは、できる限り一緒にいたい!」というのは、誰もが思うことでしょう。
そしてそれは、人間に限った話ではないようです…。
シベリアンハスキーの娘が…
シベリアンハスキーの親子と暮らす、飼い主(@irislady_husky)さん。
犬の移動や一時的な居場所として使われる、持ち運びできるハウス『クレート』を置いていたそうです。
すると、父親のナイトくんがやって来て、ひと休みしようと中へ入っていきました。
その後、娘のアイリスちゃんが現れて…。
ナイトくんを追いかけて、同じクレートの中へ入ったのです!
アイリスちゃんは、『パパ』のことが大好きなのでしょう。
2匹が入るには狭いクレートの中で、ぎゅうぎゅう詰めになりながら、甘えています。
「パパ、遊んでよ~」という声が聞こえてきそうですね。
いつも、どこまでもナイトくんを追いかけていく、アイリスちゃん…。
実は、ナイトくんはアイリスちゃんより後に飼い主さん宅へ里子へ来ており、2025年6月5日時点では、この家で過ごしてまだ1か月も経っていなかったといいます。
アイリスちゃんは、人間でいうところの『思春期』の年齢だそうですが、ナイトくんと再会してからというもの、ずっとこの調子なのだとか。
ほほ笑ましい親子の光景に、「本当に仲よしだね…!」「尊すぎる」「フォーエバーラブ!」といった声が寄せられています。
以前は、『よく曲がる鼻先』で注目を集めていた、アイリスちゃん。
これからは、親子の仲むつまじい姿で、人々を魅了し続けるでしょう!
[文・構成/grape編集部]