trend

母「いつも以上に怒っています」 送られてきた写真が…「びっくりした!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

黒猫のるるちゃん

人間と一緒に暮らしている犬や猫は、飼い主の外出を快く思わないこともあるでしょう。

飼い主が出かけてしまったら、「早く一緒に遊びたい」とうずうずしながら、帰りを待つ子もいるかもしれません。

父親の帰りを待つ愛猫

父親と元保護猫のるるちゃんの日常をXに投稿している、@turi2018さん。

ある日、母親から「いつにも増して、るるは怒っています」というメッセージとともに、写真が送られてきたそうです。

出かけた父親を、いつも玄関で出迎えている、るるちゃん。この日も同様に、玄関で待機していました。

玄関で待つ黒猫

たたずむ背中から、健気さを感じますね。

しかし、父親はなかなか帰って来ません。るるちゃんは、ついに待ちくたびれてしまい…。

怒る黒猫

めちゃくちゃ怒っている…!

目を吊り上げて、絵に描いたような『怒り顔』をしています。

予想以上に帰りが遅い父親に、るるちゃんはしびれを切らしてしまったようですね。

怒りが頂点に達した、るるちゃんの迫力ある表情には、9万件近い『いいね』と、多数のコメントが寄せられています。

・いつものまん丸な目が…!パパ、早く帰ってあげてー!

・表情の豊かさに、びっくり!怒っていても、かわいいですね。

・猫じゃないみたい…フクロウのような顔になっている!

るるちゃんは、大好きな父親に早く会いたかったのでしょう。立腹する様子は、愛情の裏返しだったのかもしれませんね。

帰ってきた父親は、るるちゃんに機嫌を直してもらうのに、必死だったことでしょう…!

なお、父親とるるちゃんの日常をまとめた本『親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ』が、発売中です。


[文・構成/grape編集部]

配達完了メールの写真

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

青木ぼんろ(@aobonro)さんの漫画

コンビニのコピー機に『大変な忘れ物』 店員に渡そうとしたら?ある時、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)を訪れた、青木ぼんろ(@aobonro)さん。コピー機を使用しようとした際に、忘れ物を発見しました。

出典
@turi2018

Share Post LINE はてな コメント

page
top