ブラッシングをしてもらったハスキー 手前にあったのは…「見た瞬間笑った」「セーター作れそう」
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

『Switch2』は落選するも、任天堂から荷物が届き?「笑った」「ある意味すごい」『Switch 2』の抽選に外れてしまった、倉島一幸(@kurashimakaz)さん。 しかし、『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、なぜか任天堂株式会社から荷物が届いたそうで…?
- 出典
- @mkmk_Mukku_
春と秋にやってくる、犬の毛が生え替わる、換毛期。
毛量や毛質を調整し、夏や冬を快適に過ごすためにも、犬にとって大事な時期です。
ただ、換毛期の抜け毛の量は凄まじく、この期間になると、愛犬のブラッシングや抜け毛の掃除に悩まされる飼い主も多いでしょう。
シベリアンハスキーのブラッシング後に、驚きの声!
シベリアンハスキーのむっくくんとの日常を、SNSで発信している、飼い主(@mkmk_Mukku_)さん。
2025年2月28日、換毛期の大変さが伝わってくる1枚をXに投稿し、注目を集めました。
写真には、飼い主さんにブラッシングをしてもらった後の、むっくくんが写っています。
その目の前にあったのは…。
ブラッシングで取れた、大量の抜け毛!
もちろん、今まで溜めてきたものではなく、これらはすべて一度のブラッシングで取れた毛です。
シベリアンハスキーは大型犬に分類される犬種のため、体が大きいぶん、抜ける毛の量も多いようですね。
毛でできた山を前に、心なしか、むっくくんも「え、こんなに抜けたの…?」と驚いているように見えませんか。
飼い主さんが投稿した、換毛期による『収穫品』の写真に、ネットではこのようなコメントが寄せられています。
・え、1匹ぶんぐらいないですか?見た瞬間、笑っちゃいました!
・大型犬の換毛期はすごいと聞いていたけど、これは圧巻ですね。
・抜けた毛を紡いで、セーターが作れそう。
・これはブラッシングのやりがいがありますね!
年に2回やってくる、犬の換毛期。
むっくくんの大量の抜け毛を見て、飼い主さんはきっと、季節の移り変わりを感じたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]