trend

「正体に気付くのに5秒かかった」 田舎の母親が撮影した写真に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫

「田舎の母親から『子猫を保護した』という連絡があったのですが、一瞬迷いました」

そんな言葉とともに、Xに写真を投稿した、@P5Ylle6okT1636さん。

ある日、投稿者さんは、自身の母親から複数の『猫』が写った1枚が送られてきたといいます。

写っている『猫』すべてを保護したと思いきや、実は保護したのは1匹だけなのだとか!

あなたは、母親が送ってきた写真の『不思議』に気付けるでしょうか。

目を凝らしながら、こちらの1枚をご覧ください。

猫

写っていたのは、大きく口を開いている黒猫と、涼しげな表情をしている白猫。

よく見ると…白猫は、Tシャツに施されたイラストだったのです!

白猫は、かなりリアリティのあるデザインで、かつ黒猫と同じくらいの大きさで描かれています。

投稿者さんが、「子猫が2匹いる!」と思ってしまったのも納得ですね。

【ネットの声】

・僕はだまされないぞ。保護したのは白猫だ!

・白猫と黒猫だと思ってしまい、白猫の正体に気付くのに5秒かかった…。

・私も2匹いるかと思いました。どっちもかわいいです!

リアルなイラストの白猫には、近くにいる黒猫でさえも「仲間がいる!」と勘違いしたことでしょう。

黒猫が、猫の言葉で「一緒に遊ぼうよ~」と声をかける…そんな場面もあったかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

秋田犬の写真

散歩に出た5分後…? 秋田犬の表情に「大笑いした」「強い意志を感じる」散歩に出かけた、秋田犬。気分がのらなかったようで…?見せた表情がXで話題になりました。

出典
@P5Ylle6okT1636

Share Post LINE はてな コメント

page
top