人間用のフットウォーマーを使って? リスの眠る姿に「前世は人間なんだろうな」
公開: 更新:


芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
- 出典
- @mamegogo5






「前世はきっと人間なんだろうな」
リスの仲間である、リチャードソンジリスのまめごちゃんと暮らす飼い主(@mamegogo5)さんは、Xでそんなひと言を放ちました。
自宅で目撃した、すやすやと眠るまめごちゃんの様子に、どこか人間らしさを感じたそうです。
一体、どのように寝床に就いていたかというと…。
まるで、ベッドの上で仰向けになり、布団をかけて眠る人間のようではありませんか…!
まめごちゃんが身を委ねているのは、人間用のフットウォーマー。まめごちゃんは普段から、ベッド代わりに使っているそうですよ。
まめごちゃんの、愛おしすぎる寝姿には、このような声が上がっています。
・合成に見えた。寝相もいいですね。
・ちゃんとお布団に入って寝ているー!
・かわいすぎる!これは『小動物系女子』。
「中に人間が入っている?」と疑いたくなりそうな寝姿を披露した、まめごちゃん。
以前は、まるで人間用のリップを口の周りに塗っているかのような、ユーモアたっぷりの姿を見せてくれました。
まめごちゃんには、見る人すべてを楽しませる、エンターテイナーの素質があるのかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]