entertainment

「食べるのがもったいない」 山寺宏一がもらった『どら焼き』が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山寺宏一

2025年7月9日、声優の山寺宏一さんがXを更新。

差し入れとしてもらったどら焼きの写真を投稿したところ、爆笑する人が相次ぎました。

「コロッケさん、ありがとうございます」とつづり、ものまねタレントのコロッケさんからどら焼きをもらったことを明かした、山寺さん。

どら焼きは全部で10個入りで、それぞれに異なる絵柄がプリントされていたといいます。

その絵柄が、まさにコロッケさんらしい、実に個性的なものだったようで…。

なんと、プリントされていたのはコロッケさんの顔!

山寺さんによると、絵柄はコロッケさんの持ちネタである、歌手の森進一さんや、ちあきなおみさんなどの顔マネ姿だったとのこと。

どら焼き自体はとてもおいしそうですが、顔マネの絵柄を見ると、笑いが止まらず、食べるどころではなくなりそうですね…!

山寺さんが実際にどのように食べたかは語られていませんが、投稿の最後には「おいしくいただきました」と感謝の気持ちを伝えていました。

・レジェンドがレジェンドを食べているじゃん。

・とっても食べづらそう。ちょっとホラーですね…!

・逆に食べるのがもったいない!ユニークなどら焼きですね。

・食べていたら、突然ものまねが始まりそう。

コロッケさんの顔マネや歌声が脳内に響いて離れなくなりそうなどら焼き。

声優界のレジェンドである山寺さんが食べたら、コロッケさんのネタを完コピしてしまう…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

炒める写真

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。

出典
@yamachanoha

Share Post LINE はてな コメント

page
top