entertainment

「食べるのがもったいない」 山寺宏一がもらった『どら焼き』が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山寺宏一

2025年7月9日、声優の山寺宏一さんがXを更新。

差し入れとしてもらったどら焼きの写真を投稿したところ、爆笑する人が相次ぎました。

「コロッケさん、ありがとうございます」とつづり、ものまねタレントのコロッケさんからどら焼きをもらったことを明かした、山寺さん。

どら焼きは全部で10個入りで、それぞれに異なる絵柄がプリントされていたといいます。

その絵柄が、まさにコロッケさんらしい、実に個性的なものだったようで…。

なんと、プリントされていたのはコロッケさんの顔!

山寺さんによると、絵柄はコロッケさんの持ちネタである、歌手の森進一さんや、ちあきなおみさんなどの顔マネ姿だったとのこと。

どら焼き自体はとてもおいしそうですが、顔マネの絵柄を見ると、笑いが止まらず、食べるどころではなくなりそうですね…!

山寺さんが実際にどのように食べたかは語られていませんが、投稿の最後には「おいしくいただきました」と感謝の気持ちを伝えていました。

・レジェンドがレジェンドを食べているじゃん。

・とっても食べづらそう。ちょっとホラーですね…!

・逆に食べるのがもったいない!ユニークなどら焼きですね。

・食べていたら、突然ものまねが始まりそう。

コロッケさんの顔マネや歌声が脳内に響いて離れなくなりそうなどら焼き。

声優界のレジェンドである山寺さんが食べたら、コロッケさんのネタを完コピしてしまう…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ランキング画像

【大河ドラマのナレーション】津田健次郎・山寺宏一を抑えて選ばれた俳優は?大河ドラマの重厚な世界観を彩る「声」の主は誰が良い? 30~60代の男女が選んだ「ナレーションを担当してほしい芸能人」ランキングを発表します。『七色の声を持つ男』山寺宏一さん、低音ボイスが人気の津田健次郎さんを抑え、栄光の1位に輝いたのは、あのNHK人気番組のナレーションを長年務めた実力派俳優です。

小倉優子さん

小倉優子、三男と一緒にクッキング 親子で一緒に作ったケーキに「レシピが知りたい」タレントの小倉優子さんが三男と一緒にパウンドケーキ作りをする様子を公開。親子のあたたかい時間と、ファンから寄せられた称賛の声が寄せられています。

出典
@yamachanoha

Share Post LINE はてな コメント

page
top