trend

2歳娘が「天然のお嬢様」に 梅雨や台風の影響で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女の子の髪の毛

湿度が高くなる梅雨や台風の時期は、髪の毛がひろがったりうねったりしやすくなります。

特にクセ毛だと、髪がまとまりにくくなるため、悩んでいる人は多いでしょう。

しかし、クセの出方によっては、逆にオシャレに見える場合もあるようです。

「梅雨か台風の影響か、娘の髪にきれいな縦ロールが出現!」

2025年7月14日、Xに、そんなコメントとともに1枚の写真をアップしたのは、まいん(@tenteco_diary)さんです。

2歳になる娘さんは、髪が自然にカールしている『天然パーマ』の持ち主。

台風の影響で各地で雨が降ったこの日、娘さんの髪を見ると…。

女の子の髪の毛

まるで少女漫画に登場するプリンセスのような、見事な縦ロールとなっていたのです!

自分でアイロンで巻いても、同じようにセットすることは難しいでしょう。子供の柔らかい髪ならではの、奇跡かもしれませんね。

天然の『縦ロール』は、多くの人の羨望を集めた模様。投稿には「天然のお嬢様ですね」「このタイプのクセ毛はかわいい。うらやましい!」などの声が寄せられていました。

天気の悪い日が続くと、憂うつになりがちですが、こんなにかわいい髪型を見られたら、気分が上がりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
@tenteco_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top