【アザラシ犬】夏の散歩から帰宅 くつろぐ犬の姿に「見た瞬間笑った」
公開: 更新:


小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!






犬の健康のために欠かせない散歩。しかし、夏の散歩は、飼い主にとってひと苦労です。
なるべく涼しい時間帯を選んでも、歩いているうちに汗ばんでしまうことも…。
散歩から帰った後は、一刻も早くクールダウンしたいと思うのではないでしょうか。
それは飼い主も犬も、同じなのかもしれません。
散歩から帰った愛犬が…
フレンチブルドッグのぼんぼんくんと暮らす、飼い主(bon.bonstagram)さん。
暑い夏の日、散歩から帰ったぼんぼんくんの姿をInstagramに投稿したところ、「かわいすぎる!」と話題になりました。
涼しい部屋でくつろぐぼんぼんくんに対して、飼い主さんが「陸アザラシさん」とつづった動画がこちらです。
※動画はInstagram上で再生できます。
犬にとって本来楽しいはずの散歩でも、さすがに夏の暑さはこたえるのでしょう…。
散歩から帰ってくるなり、伸びきった姿勢で床に寝そべってしまった、ぼんぼんくん。
冷たい床にできるだけ体を密着させようとした結果、こんな体勢になってしまったようです。
全身の力が抜けきったぼんぼんくんの姿は、まるでアザラシのよう。水が苦手だという、ぼんぼんくんに『陸アザラシ』という表現がピッタリですね!
【ネットの声】
・見た瞬間、笑った。
・新種ですね!
・前脚は後ろに流すタイプなのね。
・脱力感が半端ない!
ちなみに、ぼんぼんくんが着ているのは、去勢手術の術後服。
きっと服も脱いでしまいたいところだと思いますが、傷が癒えるまでは暑くても少しだけ我慢ですね。
ぼんぼんくんの脱力スタイルを眺めていると、こちらまで肩の力が抜けてリラックスできる気がしませんか。
暑い夏の日のクールダウン方法として、マネしてみるのもいいかもしれませんね…!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]