trend

「ノーベル賞もの」「何時間でも見ていられる」 犬と猫を同時に遊ばせるには…?【癒し動画】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

出典:_ruby.the.labrador_

近年では、犬と猫を一緒に家族に迎える人も増えてきました。

どちらもボール遊びが好きなことが多いですが、犬と猫では習性が異なるため、それぞれ違う遊び方を好むでしょう。

犬は人間が投げたボールをくわえて取ってくる、猫は目の前のボールを前脚で転がして遊ぶイメージがありますよね。

「じゃあ、一緒に遊べるじゃない!」と画期的なアイテムを発明したのは、_ruby.the.labrador_さん。

愛犬と愛猫、2匹を楽しく同時に遊ばせるには…こちらの動画をご覧ください!

「楽しんで!」と猫のパールくんにボールを渡した飼い主さん。

パールくんが、ボールを転がしながら目の前の機械に投入すると、なんとボールがビューンと外に発射されました!

そのボールを猛ダッシュで追いかけるのが、ラブラドールレトリバーのルビーちゃん。ボールをくわえると、すかさずパールくんのもとへ戻って返却します。

そして、再びパールくんがボールを転がして発射準備…という、完璧なループを見せてくれました。

これならば人間が手をかけずに、2匹を同時に心ゆくまで遊ばせることができます!

飼い主さんの見事な発想に多くの人が感銘を受けたようで、コメント欄は大盛り上がりでした。

・『永久機関』を発明したんだな…ノーベル賞ものだよ!

・うちの犬に「猫が必要だ」っていわれたわ。

・何時間でも見ていられる…2匹ともすごく頭がいいですね!

ほかにも、ユニークな発想で2匹と楽しく遊ぶ様子を投稿している飼い主さん。次は、どのようにして楽しませてくれるのでしょうか。

今後のアイディアと、2匹の遊び方から目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
_ruby.the.labrador_

Share Post LINE はてな コメント

page
top