遊んでいたらボールがソファの下に転がってしまい? ハスキーの『表情』に「横目で爆笑した!」
公開: 更新:

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
公開: 更新:

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
犬が好きなオモチャの定番といえる、ボール。
犬用ボールには、音が鳴るものや、中にオヤツを入れられるもの、噛んでも壊れにくい素材のものなど、さまざまな種類がそろっています。
飼い主と遊ぶのはもちろん、犬だけでも楽しめるでしょう。
ボールで遊んでいたハスキーの表情が?
アメリカのフロリダ州で、優しい飼い主(siberianblitz)さんと暮らす、シベリアンハスキーのブリッツくんとノヴァちゃん。
飼い主さんは元気いっぱいの2匹と過ごす日常を、Instagramでシェアしています。
その中の1枚の写真に注目が集まりました。
写真が撮られた時、ブリッツくんは家の中でボールで遊んでいたのだそう。
しかし、ボールが何度もソファの下に転がってしまい、その度に飼い主さんがボールを拾ってあげていました。
そんな時に、飼い主さんがとらえた、ブリッツくんの表情がこちらです。
出典:siberianblitz
なんとこの時、ブリッツくんは4分間に3回もボールをソファの下に転がしてしまったのだとか。
そして、飼い主さんに向かって「また拾ってくれるよね?」とでも言いたげな、いたずらっぽい笑みを浮かべていたのです!
写真には7万件を超える『いいね』が集まり、ブリッツくんの気持ちを想像するようなコメントが寄せられました。
・横目で爆笑した!このニヤニヤした表情を見てよ!
・ブリッツくんは飼い主に『ボールを取ってくること』を教えているね!
・「拾ってくれなきゃ、大声で鳴いちゃうよ?」って思っていそう。
・この犬は飼い主をバッチリしつけているね。
ボールを何度も飼い主さんに拾わせて、ちっとも悪いなんて思っていなさそうなブリッツくん。
こんなふうに期待に満ちた顔で見つめられたら、どんなに面倒でも、何度でもボールを拾ってあげたくなりそうです!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]