grape [グレイプ] trend

3人の息子を持つママ→「娘がほしい」と妊娠したら3つ子が産まれた…女の子は!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

オーストラリアに住むクローイさんとローハンさん夫妻。彼らには3人の息子がいます。

それでも2人は、まだ子どもがほしいと思っていました。理由は…

「娘がほしい!」

そして、2人は子作りに励み、クローイさんが妊娠します。

妊娠を心から喜んだ2人ですが、思いもよらない事態に…

何と3つ子を妊娠していた!

クローイさんのお腹は、あっという間に大きくなっていきます。

それもそのはずです。

彼女のお腹にいたのは、1人ではなく3人、つまり3つ子ちゃんだったのです!

家族が一気に3人も増えることに驚いた2人でしたが、それでもこの奇跡のような出来事を嬉しく感じていました。

しかし、またもや彼らを問題が襲います。しかも、とても大きい問題が…

命の選択を迫られた夫婦の決断は?

検査の結果、3つ子ちゃんのうち2人は男の子で、もう1人は念願だった女の子であることが分かりました。

しかし、女の子には十分に酸素が届いていないことが判明し、夫妻は決断を迫られます。選択は2つに1つ。

1.出産日まで待つ

2人の男の子を優先する方法。「女の子が助かることはない」と医師から宣告される

そして、もう1つの選択肢は…

2.早産を誘発する

3つ子全員を助ける唯一の方法。しかし、3人の命を危険にさらすことになる

夫妻は思い悩んだと言います。家族の中でも意見は割れました。

「3人を失くしてしまうより、2人だけでも無事に産まれてほしい」と考えたこともあったそうです。

それでも夫妻は3人全員が無事に産まれてくることを信じて、早産を誘発します。

結果は…

無事に産まれました!!!

小さく産まれた3つ子ちゃんは、出産直後は輸血が必要になるなど弱々しい状態でしたが、体力がついてくると少しずつ元気になっていきます。

念願だった女の子にはパールちゃんと名付け、男の子にはそれぞれルーファスくん、ヘンリーくんと名付けます。

3人のお兄ちゃんたちも、3つ子ちゃんをとても可愛がっているそうです。

幸せ一杯の6人兄弟の写真は夫妻のFacebookページに数多く掲載されています。

6人でゴロ~ン

皆でお出掛け!

パパも育児に奮闘

3人のお兄ちゃんも育児のお手伝い

仲良し6人兄弟

3つ子ちゃんを妊娠している時、「自分たちは正しい選択ができたのだろうか」と思い悩んだこともあるという夫妻。

それでも3人の命を助けることを選んで、「本当に良かった」と語っています。

本当に可愛い6人兄弟が、これからどんな風に成長して行くのか楽しみですね!

出典
Chloe and Beans

Share Post LINE はてな コメント

page
top