grape [グレイプ] trend

3つ子の一人を亡くした夫妻 レストランで食事後、通りがかりの誰かのメモが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

2016年の父の日のお話です。

アメリカ アーカンソー州のキャボットに住むミリタリー勤務のダンさん、マキシさんコーテス夫妻は1歳になる二人の愛娘、ハーパーちゃんとハーローちゃんを連れてRed Lobsterで食事をすることにしました。コーテス夫妻にとって、この日は特別な日。素敵な時間を過ごすことが何より大切なことでした。

おいしい食事を済ませ、会計をしようとした時です。請求書の裏に走り書きのメモが書いてあることに気がつきました。

「子育てを楽しんで!赤ちゃんが小さい時はあっという間に過ぎてしまうものよ。~通りがかりの家族より。神のご加護がありますように。」

ダンさんとマキシさんはさらに驚きました。ウェイトレスさんが言うには、その「通りがかりの家族」の方たちが、一家の食事代の支払いまで済ませてくれていたというのです。彼らは名前も知らせずに去っていきました。

マキシさんは、その「通りがかりの家族」の方たちに、この父の日がコーテス・ファミリーにとってどれほど特別な日だったのか、感謝の気持ちを込めてFacebookにメッセージを書き込むことにしました。

マキシさんから「通りがかりの家族」へのメッセージ

出典
littlethings.comMaxi Cortez

Share Post LINE はてな コメント

page
top