grape [グレイプ] lifestyle

ゴハンのお供に、お酒のツマミまで!父の日に『おいしいもの』贈りませんか?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5月には母の日がありましたが、6月といえば…そう、父の日!

2021年の父の日は6月20日ですが、プレゼントはもう決まりましたか。

「母の日のプレゼントには定番のカーネーションがあるけど、父の日には何を贈ったらいいのかわからない」

父の日には「これ!」といった定番のものがないので、毎年プレゼント選びに悩む人も多いと思います。

まだプレゼントが決まっていない人は、『おいしいもの』を贈ってみませんか。

grape SHOPで取り扱い中の、父の日におすすめしたい『おいしいもの』をご紹介します。

ご飯との相性ピッタリ!がっつり食べたいお父さんには…

白いご飯がよく進む『おいしいもの』は、がっつり食べたいお父さんにおすすめです!

ほっかほかのご飯を用意するだけで、絶品グルメを手軽に味わえます。

利久 牛たんカレー

仙台の名店『利久(りきゅう)』が作った、ボリュームたっぷりの牛たんカレーです。

実際に、お店で出している牛たんカレーと同じものが届きます!

食べ応え十分のゴロっとした牛タンに、お父さんがヤミツキになってしまうかも。

【松阪牛入り銀座老舗のハンバーグ】 銀座吉澤 缶バーグ 4個セット

ぜいたくにも松坂牛を使用した缶に入ったハンバーグ、その名も『缶バーグ』です。

濃厚なデミグラスソースと、さっぱりとした味わいの和風ソースは、どちらもご飯によく合います。

お父さんに食べ比べを楽しんでもらった後は、どちらの缶バーグが好みか聞いてみたくなりますね。

甲州名物 馬もつの煮込み 4袋入り

甲州地方の伝統的な郷土料理の馬もつ煮。馬もつをじっくりと丁寧に煮込み、味噌で味を整えました。

脂が少なくヘルシーで、コラーゲンもたっぷり入っています。

柔らかい馬もつと味噌の風味は、お酒との相性が抜群!シメは、ご飯にかけて『うま丼』にするのがおすすめです。

ヘルシー志向のお父さんには…

日頃から身体を動かすなど、健康を気遣うお父さんには、こんな『おいしいもの』をプレゼントしてみませんか。

【下鴨茶寮】命のお椀

『命のお椀』は、京都の老舗料亭『下鴨茶寮本店』が作ったスッポンのスープです。

スッポンは、滋養に富む食材として中国古来より珍重されてきました。

温めてスープとして飲むだけではなく、ゼリー状で届くので、常温でそのまま、さらに冷やしてもおいしく食べられます。

備え梅 ギフトボックス

災害時の非常食としても推奨されている梅干しを、山登りなどアウトドア好きのお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらの『備え梅』を山登りの際に備えておくと、いざという時に役立つかもしれません。

お守りのように持ち歩いてもらえると、家族としても安心できますね。

離れて暮らすお父さんにも、おすすめのプレゼントです。

まだまだあります!『おいしいもの』

grape SHOPには、まだまだ父の日のプレゼントにピッタリな『おいしいもの』がそろっています。

デボン紀 4種セット 【オーシャンティーバッグ】

こちらの『オーシャンティーバッグ』は、古生代の4種の生き物をティーバッグで立体的に再現したもの。

恐竜や化石が好きなお父さんにピッタリのプレゼントです。

ほかにも海の生き物や、陸の生き物を再現した『オーシャンティーバッグ』もあるので、ぜひチェックしてください!

手延べそうめん 絲(いと)

『手延べそうめん 絲』は、富山県の『大門素麺(おおかどそうめん)』の伝統的な製法を活かして作った手延べ麺です。

目にも楽しい色合いは、野菜などの自然由来の成分で着色していて、食卓にパッと明るさを添えてくれます。

これから迎える夏本番に向けて、いつもとはちょっと違う、華やかなそうめんを贈ってみませんか。

『おいしいもの』をもらって喜ばないお父さんはいないはず!

一緒に食べて、お父さんとの時間を楽しむのもいいですね。

grape SHOPでは食べ物のほかにも、父の日のプレゼントにぴったりなアイテムをご用意しています。

プレゼント選びに迷っている人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top