grape [グレイプ] lifestyle

職人が作るワンランク上のスリッパ「毎日使うものだからこそ、こだわりたい!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日々の生活で使用する室内履き。色や見た目で選ぶ人もいれば、毎日使うものなので、履き心地重視で選ぶ人も多いのではないでしょうか。

その両方を満たしてくれる、素敵な室内履きをご紹介します。天然皮革を使用し、高いデザイン性が好評の『63 ロクサン』シリーズのスリッパです。

確かな品質!職人が作るハンドメイドのスリッパ

『63 ロクサン』は、性別を問わずに使えるデザイン性と、素材にこだわったアイテムが人気のブランド。

日本製にこだわり、愛媛県松山市で、職人が手作業で一つひとつ丁寧に作り上げています。

まるで靴のように洗練されたデザインの『ロクサン』のスリッパ。木型を使って革を合わせて伸ばすという、まさに靴を作るような方法で製造されています。

心地よく足にフィットするように、木型自体の作りにも試行錯誤を重ねたのだとか。物作りへの心意気を感じますね。

そして、履き心地を左右するのが、この『かかと』の部分。

上下で4段のクッション構造になっているので、履いた時にふんわりと沈み込み、かかとを柔らかく包み込んでくれます。これが履きやすさの秘密です!

しかも裏はスリッパが脱げにくい起毛素材。フローリングでも滑らないのが安心ですね。

『ロクサン』シリーズのスリッパは、細部にまでこだわりぬいた、もはやスリッパのレベルを超えた存在なのです!

メンズとレディース、好きなカラーをチョイス!『レザースリッパ』

『ロクサン』シリーズのスリッパは、レザーとベロアの2種類。どちらも天然皮革を使用して作り上げた上質のアイテムです。まずはレザースリッパを見てみましょう。

ロクサン レザースリッパ アイボリー(メンズ・レディース)

ナチュラルな印象のアイボリー。気分が明るくなりそう。

ロクサン レザースリッパ ブラック(メンズ・レディース)

シックに決めたい時にぴったりなブラック。程よい光沢で品がありますね。

ロクサン レザースリッパ ブラウン(メンズ・レディース)

クラシカルな雰囲気が好きなら、ブラウンがおすすめです!

ロクサン レザースリッパ キャメル (メンズ・レディース)

ひと味違うおしゃれが楽しめそうなキャメル。インソールとのカラーバランスが素敵ですね。

足にしっくりとなじむハイセンスな『ロクサン』のレザースリッパを、ぜひチェックしてみてください!

高級感たっぷり!『ベロアスリッパ』も魅力的!

柔らかい牛皮を使った『ロクサン』シリーズのベロアスリッパ。素材の上品さが際立つ逸品です。

ロクサン ベロアスリッパ ブラック(メンズ)

存在感のあるブラックは、メンズ用のみ展開中です。

ロクサン ベロアスリッパ レッド(レディース)

明るいレッドはレディース用のみ。気分が華やぐ鮮やかさですね。

ロクサン ベロアスリッパ ブラウン(レディース)

こちらもレディース用のみのカラー展開。どんなお部屋にも合う、飽きのこない色です。

重厚な素材をシンプルなデザインで軽やかに仕上げた『ロクサン』のベロアスリッパ。こちらも試してみてはいかがですか。

毎日使うものにこそこだわる!『ロクサン』シリーズのスリッパで日常を少しランクアップ

使い込むほどに足になじむ『ロクサン』シリーズのレザー・ベロアスリッパ。毎日使うからこそ、質のいいものを選びたいですよね。

年齢や性別を問わずに使える『ロクサン』のスリッパは、確かな品質で日常生活をランクアップしてくれること間違いなし。

自宅用にはもちろん、プレゼントにしても喜ばれるでしょう!『父の日』の贈り物にも最適です。

室内で過ごす時間が増えた今、身の回りのアイテムを少し見直してみませんか。『ロクサン』シリーズのスリッパを、ぜひご検討ください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top