grape [グレイプ]

病気と闘う子ども達に『夏の思い出』を! ターン王子がみんなの夢を叶えます♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ハッピーターン発売40周年を記念して始まった『日本縦断ドリームリレー』

これはハッピーターンのキャラクター・ターン王子が、日本全国を旅しながら、応募の中から選ばれた夢を叶えていくというプロジェクトです。

25593_01

9,128通の応募の中から4つの夢が選ばれ、先日その第1弾がついに実現されました。

ターン王子が最初に叶えることになったのは、東北大学病院の小児科で助教をしている新妻秀剛さんの夢。

25593_02

「小児病棟で長期入院する子ども達に、夏の思い出をつくりたい! 」

新妻さんの勤める病院に入院している子ども達は、入院期間も長く、病院の外へ行くことが難しい子ども達ばかり。

そんな子ども達に、同年代の子と同じような『夏の思い出』を作ってあげたいんだそうです。

25593_11

夏らしいといえばやはり、海や川で泳いだり、キャンプをしたりと、屋外でやることがほとんどです。

病院の外に出られない子ども達へ、ターン王子はいったいどんな『夏の思い出』をプレゼントしたのでしょうか?

病院で?! ハッピーダイビング♪

小児病棟で闘病中の子ども達は、もちろん病院の外に出ることはできないので、出来ることは「病院の中」に限られています。

では、ターン王子はどうしたのでしょうか?

なんと最新のVR技術を使って、病院の中でスキューバダイビングを体験してもらうことにしたのです。

25593_04

海の中にいるような世界を体感するには、特殊なカメラで360度の水中映像を撮る必要があります。

ターン王子は、ダイビングショップや水族館など、たくさんの人に協力をお願いし、海中や水族館の水槽の映像を撮影。

25593_10

ターン王子みずから、お魚の撮影にチャレンジしたりもしました。

子ども達に夏の思い出を!

そしてついに、子ども達に『夏の思い出』をプレゼントする時がやってきました。

ターン王子特製の『ターン王子ゴーグル』を子ども達に着けてもらうと…?

25593_06
25593_07

この日、東北大学病院の小児病棟に、子ども達の嬉しそうな歓声が響き渡りました。

夢の応募をしてくれた、新妻さんも嬉しそう♪

25593_12

ターン王子、頑張ったかいがあったね!

旅の様子も公開中♪

『日本縦断ドリームリレー』のキャンペーンサイトでは、ターン王子が夢を叶えるまでの道のりが公開されています。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

25593_09

現在もターン王子は、最後の夢 第4弾を叶えるために日本を旅しています。

みんなのハッピーのために、がんばれ、ターン王子!

出典
ハッピーターン 日本縦断ドリームリレー 夢第1弾 完結篇http://ht40th.happyturn.com/

Share Tweet LINE

page
top