grape [グレイプ]

『刀剣女子』が幕末にタイムスリップ! コミケの達人の妹が大活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yokoyama_bancho

『刀剣乱舞(とうけんらんぶ・通称とうらぶ)』は、女性に人気のPCゲーム。歴史的な名刀を擬人化した『刀剣男子』を集めて育成し、合戦を勝ち抜くというもの。

『刀剣乱舞』にディープにハマったファンの女性は『刀剣女子』と呼ばれています。

そんな『刀剣女子』が、コミケに参加している最中、謎の雷に打たれてタイムスリップしてしまった! しかもとんだ先は…幕末!?

しかも、新選組のコスプレをしているときに…!!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第1話

26394_01
26394_02

出典:@yokoyama_bancho

マコト、腐ってるのに強いー!!!

怪しいにもかかわらず、新選組に入ってしまった…腐女子の愛の力、あなどるなかれ。

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開した作品。

横山さんと言えば、『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』が超人気!

コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りになるという大活躍…彼の妹がマコト、と言うわけ!

兄妹揃ってただ者ではない…!!

ちなみに、タケシには弟もいて、名前は武二。10年引きこもりのオタクで、秀吉に言わせると「クズ」。今のところ、武二が活躍する気配は見えませんが…引きこもりもどこかにタイムスリップする可能性あり??

マコトは女性ファンが着実に増加中! どうやら『腐女子』な方が多い様子です…

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top