trend

『刀剣女子』が幕末にタイムスリップ! コミケの達人の妹が大活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@yokoyama_bancho

『刀剣乱舞(とうけんらんぶ・通称とうらぶ)』は、女性に人気のPCゲーム。歴史的な名刀を擬人化した『刀剣男子』を集めて育成し、合戦を勝ち抜くというもの。

『刀剣乱舞』にディープにハマったファンの女性は『刀剣女子』と呼ばれています。

そんな『刀剣女子』が、コミケに参加している最中、謎の雷に打たれてタイムスリップしてしまった! しかもとんだ先は…幕末!?

しかも、新選組のコスプレをしているときに…!!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第1話

26394_01
26394_02

出典:@yokoyama_bancho

マコト、腐ってるのに強いー!!!

怪しいにもかかわらず、新選組に入ってしまった…腐女子の愛の力、あなどるなかれ。

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開した作品。

横山さんと言えば、『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』が超人気!

コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りになるという大活躍…彼の妹がマコト、と言うわけ!

兄妹揃ってただ者ではない…!!

ちなみに、タケシには弟もいて、名前は武二。10年引きこもりのオタクで、秀吉に言わせると「クズ」。今のところ、武二が活躍する気配は見えませんが…引きこもりもどこかにタイムスリップする可能性あり??

マコトは女性ファンが着実に増加中! どうやら『腐女子』な方が多い様子です…

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

「あなたですよね?」道ばたで男性に声をかけられたOL 理由にじわる人が続出!『耐え子の日常』そろそろ谷川さんが描く漫画『耐え子の日常』。内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。人気の7作品とTwitterアニメ『マジシャン』をご紹介します。

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top