grape [グレイプ] hobby

他人の『ステータス』が見える少女 「分かりすぎる」と嘆く彼女に起きたことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた漫画『ステータス少女』が話題です。

主人公の女の子は、他人の『ステータスが見える能力』を持っています。見えるものは、相手の能力から趣味趣向まで…すべての情報といっても過言ではありません。

「なんてうらやましい能力!」と思ってしまいますが、能力を持っている本人からすると、そうではないようです。

確かに、話す前から相手のすべてが分かってしまうというのは、退屈なことなのかもしれませんね。

この漫画に、さまざまなコメントが寄せられています!

・この作品を見て、自分のステータスは見たいと思うけど、すべて分かってしまうのは面白くないんだろうなぁと思いました。

・手札の見えているゲームほど、つまらないものはないということでしょうか。

・とても素敵なお話です!この後、2人はどうなるんだろう…。

作者の横山さんによると、続編も考えているとのこと。2人のこれからが気になって仕方ありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top