grape [グレイプ]

織田信長のお気に入りになったコミケの達人 明智光秀の裏切りを察し、どうする?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

その人物の名は、今野 武士(こんの たけし)。コミケのために生き、コミケのために死ぬ、真のもののふである。

コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りに駆け上る! 合戦においても向かうところ敵なし。

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』、第15話! 明智光秀の独り言を耳にしてしまったタケシ。いったいどうするのか…

コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画 第15話~対決!明智光秀~

なりゆきとはいえ、織田信長のお気に入りにまで上り詰めたタケシ。明智光秀の謀反は止めるべきか…しかし歴史を変えてよいのだろうか…

と、ためらいを見せるのかと思いきや、2次元への自分の熱い想いを語るだけなのでした。

しかし、明智光秀の気持ちに少しだけ影響してしまった?

『戦国コミケ』連載中ですぞ

『戦国コミケ』はジーンピクシブにて本格連載が開始されました! 2話の更新は2017年1月27日の予定ですぞ。


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top