lifestyle

イマイチな彼氏の、イマイチな彼女がイケメンとデートへ 涙が出そうな物語

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児エッセイや『戦国コミケ』などの作品で知られる、漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さんによる『全てにおいてイマイチなカップルの漫画』が、多くの女性から支持されています。

見た目もファッションもイマイチな男、今市修二(26)と、彼女の半井サチ(24)のカップルを描いた作品。

少しもドラマティックなところがない物語なのに、なぜ、女性たちの心をつかんでいるのでしょうか。

『全てにおいてイマイチなカップルのラブコメ漫画』第2話

サチを失いたくないのに、イケメンとデートに行くことを止めなかった修二。

修二という彼氏がいるのに、デートに出かけたサチ。

デートの前、2人の間にどんなやり取りがあったのかは描かれていません。にもかかわらず、多くの読者がこの漫画に「ありそうで意外とない、大きな幸せ」を感じています。

横山了一さん
Twitter @yokoyama_bancho
ブログ『きょうの横山家


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top