grape [グレイプ]

初めての『夜泣き』に困惑するシングルファーザー そんな時、気付いたことは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描く創作漫画『東京シングルファーザーズ』。

妻に逃げられ、ある日突然シングルファーザーになった主人公。そんな彼の前に現れたのは、顔の怖い隣人でした。

驚くことに、隣人の星野さんもシングルファーザー!こうして、2人の『パパ友』の友情が始まったのです。

今回描かれるのは、初めて『夜泣き』の面倒を見ることになった主人公の姿です。

泣き止んでくれない我が子を前に、アタフタする主人公の前に現れたのは…。

『東京シングルファーザーズ』夜泣き編

育児の大変さを知り、主人公はいままでの自分がいかに妻に協力的でなかったことを知りました。

そして、もう1つのことに気付いたのです。

「1人じゃないことが、こんなにありがたいなんて」

横山さんの『結婚エッセイ』発売中!

同じく漫画家の奥さん・加藤マユミさんとのリレー漫画『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』が現在発売中です。

漫画家夫婦がどのように出会い、どのように結婚したのか…その『歩み』をぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top