初めての『夜泣き』に困惑するシングルファーザー そんな時、気付いたことは
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描く創作漫画『東京シングルファーザーズ』。
妻に逃げられ、ある日突然シングルファーザーになった主人公。そんな彼の前に現れたのは、顔の怖い隣人でした。
驚くことに、隣人の星野さんもシングルファーザー!こうして、2人の『パパ友』の友情が始まったのです。
【第1話】
シングルファーザーの家にやってきた、顔の怖い隣人 意外な展開に思わずニッコリ
【第2話】
ベビー用品店にやってきたシングルファーザー2人 『パパ友』の言葉にハッとする
今回描かれるのは、初めて『夜泣き』の面倒を見ることになった主人公の姿です。
泣き止んでくれない我が子を前に、アタフタする主人公の前に現れたのは…。
『東京シングルファーザーズ』夜泣き編
育児の大変さを知り、主人公はいままでの自分がいかに妻に協力的でなかったことを知りました。
そして、もう1つのことに気付いたのです。
「1人じゃないことが、こんなにありがたいなんて」
横山さんの『結婚エッセイ』発売中!
同じく漫画家の奥さん・加藤マユミさんとのリレー漫画『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』が現在発売中です。
漫画家夫婦がどのように出会い、どのように結婚したのか…その『歩み』をぜひご覧ください。
[文・構成/grape編集部]