grape [グレイプ]

『村上春樹』風に育児を語ると? 父親のツイートに、反響 「笑った」「光景浮かぶ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

育児中にありがちな出来事を語るハッシュタグ『#村上春樹で語る育児』が、Twitter上で話題になっています。

数あるツイートの中でも『秀逸』と反響を呼んだ、こちらの投稿をご覧ください。

#村上春樹で語る育児

「それで」と妻は部屋を見回していった。

「あなたは何を見ていたのかしら」

壁に広がったクレヨンは、ジャクソン・ポロックの前衛絵画に似ていた。

「見ていたよ、ずっと」

「いいえ、見ていないわ。結局のところ、あなたは何も見ていないのよ」

妻のいうことはもっともだった。

投稿したのは、2人の娘を子育て中のぐでちち(@gude_chichi)さんです。

「妻に子守のダメ出しをされる」という『子育てのあるある』を、見事に村上小説のワンシーン風に表現。

クレヨンの落書きも『ジャクソン・ポロックの前衛絵画』というと、よく分からないオシャレ感が醸し出されますね!

※写真はイメージ

ツイートを見た人たちからも、称賛の声が寄せられました。

・座布団10枚!春樹風育児日記を書いてほしい。

・村上マニアだけど、不覚にも笑ってしまった。

・読んだことないけど、それっぽく見えてしまう不思議。

『#村上春樹で語る育児』でTwitterを検索すると、ほかにも面白いツイートがたくさん見つかります。

子育てをしていてちょっと疲れた時、読んでみてはいかがでしょうか。いい息抜きになるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gude_chichi

Share Tweet LINE コメント

page
top