ゴミ箱を荒らす1歳児に罠を仕掛けたら… 「これはトラウマになる」
公開: 更新:


父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?
- 出典
- @mymejp
育児休暇中の4コマ漫画家・荻野眞弓(@mymejp)さん。1歳、3歳、9歳、11歳の4人の子どもを育てています。
賑やかな育児を楽しむ荻野さんですが、1つ悩みがありました。
それは、1歳の次男がゴミ箱のフタを開けて、中身をあさってしまうこと。
「なんとかやめさせたい」と考えていた荻野さんですが、1歳の子どもに言葉で注意しても伝わりません。
そこで荻野さんは、あるアイディアを思い付き、実行に移します。
ゴミ箱のフタの裏側に、怖い般若の顔が!
ゴミ箱のフタを開けて般若の顔が目に入れば、次男も怖がって中身をあさらなくなるかもしれません!
視覚に訴えたナイスアイディア。これは効果が期待できそうです!
結果は…。
まったく怖がっていない!?
問題の次男はまったく怖がらず、3歳と9歳の子どもたちも平気だったよです。
11歳の長女だけが、完全にとばっちりを受けてしまったのでした。
【ネットの反応】
・爆笑しました!「般若は怖い」と思うには、学習が必要なんですかね。
・ダメだ、次男のハートが強すぎる。
・これは仕掛けた自分が驚くパターンだ!
・自分だったらトラウマになっています。
・酔った父親が深夜にゴミ箱を開けたら…酔いが覚めそうですね。
恐ろしい形相のお面も、1歳の子どもにはまだよく分からないものなのかもしれません。
大人や長女がビックリしないように、早急に次の手を考えなければいけませんね!
[文・構成/grape編集部]