grape [グレイプ] trend

29万人が吹き出した、妻の『手作り弁当』がコチラ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族とちょっとしたことでケンカしてしまった時、あなたはどんな風に仲直りしていますか。

ケンカ中に顔を合わせると、つい気まずくなって謝るタイミングを逃してしまうこともありますよね。

ケンカ中の妻からのメッセージ

ある男性がTwitterへ投稿した1枚が、「吹いた」「最高」とネット上で話題になっています。

ある日、妻とケンカをしてしまったという投稿者(@JZX90Masaya)さん。

翌日、投稿者さんは昼ご飯を食べるため弁当箱を開けてみると…!

妻の手作り弁当のご飯には、大きなくそという文字が!

昨日のケンカの腹いせでしょうか…たった2文字の中にも、妻の強い意志を感じます。

インパクトが強すぎるお弁当に驚きを隠せない投稿者さん。「ご飯を海苔で食べるのか…」と残念に思いながらご飯の中を見てみると…!

肉隠れてたッ…!!

ご飯の中にはなんとお肉が隠れていました!

ケンカをしても弁当を作ってくれる優しさ、そして「くそ」という文字の下にお肉が隠れている工夫は、まさに愛。

ネット上では、投稿を見た人から「同じような経験がある」という声が続出しています。

・インパクトがすごい…!私も夫とケンカした時、昆布で同じことをやりました!

・昔亡くなった母親とケンカした時、弁当に500円玉が貼りつけられていたのを思い出しました…。

・思わず吹き出してしまいました!この海苔を切るのに時間かかってると思うと、愛のある奥様ですね。

手作り弁当は、そもそも『愛情』がなければ作ってあげようと思わないものです。

「くそ」と書かれた弁当でも残さず食べて、笑顔で「ごちそうさま」と伝えることで、仲直りのきっかけになるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@JZX90Masaya

Share Post LINE はてな コメント

page
top