trend

正気か和歌山! 選挙ポスターがセンスあり過ぎて投票に行きたくなるレベル

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:和歌山リア10プロジェクト

2016年7月10日に投開票を迎える参院選。

今回から18歳以上に選挙権が認められるため、各自治体や政党は若者の投票率を上げようと、さまざまな試みを行っています。

そんな中、和歌山県民の手によって立ち上げられた「和歌山リア10プロジェクト」が作ったポスターが「センスあり過ぎ」とネットで話題になっています。

みかんをモチーフにした大喜利か!?

10代をターゲットにしたあるあるネタ

某アイドルグループの総選挙と絡めて…

ちょっと為になる選挙系雑学

選挙ポスターで下ネタ!?

なかなかぶっ飛んだキャッチコピーが採用されています!

「和歌山リア10プロジェクト」のWebページには、全38パターンの攻めすぎポスターが用意されていて、自由にダウンロードすることが可能。

白紙のものも用意されているので、自身で渾身の大喜利をひねり出して自分だけのオリジナルポスターを作るのも面白いかもしれませんね!

ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真

「100円で買った手袋が…」 投稿に「笑った」「モンスターだ」ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真に、34万『いいね』が集まりました。

東京地下鉄株式会社のポスター

「龍が解放され、新たなる犠牲者が…」 駅の新しいポスターに「あかん笑った」「かわいそう」「1年間挟まれていた龍が解放され、新たなる犠牲者が…」

出典
和歌山リア10プロジェクト

Share Post LINE はてな コメント

page
top