trend

イギリス人が日本のトースターを購入 「役立つレシピが付いてきた」皮肉がスゴイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日本に住むイギリス人、リチャード(@RichardMedh)さんは、新しいオーブントースターを購入します。

しかし、オーブントースター付属のレシピにリチャードさんは当惑してしまいます。それは日本人が見ても「???」と頭にクエスチョンマークが大量に浮かんでしまうようなものだったのです!

「こんな役に立つレシピが付いてた」と皮肉を込めてリチャードさんが投稿したのは…。

トースト

1.食パンを温度設定280で1.5~2分ほど焼く。

2.仕上げにバターをのせる。

んんん???

確かに、オーブントースターを購入したらトーストを作るのが基本でしょう。

とはいえ、レシピが必要なのかどうか…。

このレシピを見たリチャードさんのフォロワーは、ネタとして楽しんでいる様子です。

・「3.バターを塗る。」

・バターは正確に重さを量らないとね。

・メモ欄は何に使うんだ?

・食パンは6枚切り?8枚切り?

どうやら、レシピを名乗るには手順がシンプルすぎたようです!

とはいえ、レシピがなくても誰でも作れるであろう料理を掲載するとは、さすが『おもてなしの国』日本…なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

氷を見つめる猫のクウちゃん

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。

出典
@RichardMedh

Share Post LINE はてな コメント

page
top