grape [グレイプ]

妻「じゃあ、ご飯なし」夫「えええぇぇぇええ!」 スタンプだけの『LINE』に悶絶!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

友人はもちろん、家族との連絡にも使われているLINE。多くの人にとって「なくてはならない存在」といっても過言ではありません。

※写真はイメージ

さまざまなスタンプを使い、伝えたいことを簡略化する…親しい関係であれば『特有のノリ』で意思の疎通を図ることもあるでしょう。

とはいえ、思っていることを正確に伝えるには多少の文章が必要なはず。

ところが、中には文字を一切使わず、スタンプのみでやりとりをする夫婦もいるようで…。

2人にしか分からない?

ライトノベル『ノーゲーム・ノーライフ』『クロックワーク・プラネット』を手掛ける、榎宮(@yuukamiya68)さん。

ある日Twitterに、妻とのLINEのやりとりを投稿したところ、あまりにも『独特なノリ』に多くの人が驚愕することに…。

「どんな会話なのか」を想像しながら、ぜひご覧ください!

何も理解できない!

ちなみに『さい銭を投げ入れているスタンプ』を送ったのが妻で、『うるせー!というスタンプ』というスタンプで応じたのが夫である榎宮さん。

皆さんは、夫婦間でどんな会話がされているのかが分かりましたか。

ヒントは時間帯…

出典
@yuukamiya68

Share Tweet LINE

page
top