grape [グレイプ] trend

2日前に「誕生日おめでとう」とLINEした妹 数日後の展開に「最高!」「面白すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月に高校を卒業したばかりの妹を持つ、兄の、つくね(@merompans)さん。

普段はLINEのやり取りをほとんどしませんが、妹さんが高校に通っている間、毎年3月1日に「卒業おめでとう」と送り続けたといいます。

時期を外した卒業のメッセージに、たびたび鋭いツッコミを入れる妹さんとのやり取りは、Twitterで大きな反響を集めました。

同年4月29日、つくねさんのもとに、珍しく妹さんからLINEのメッセージがきたのだそうです。LINEに書かれていたのは…。

そこには、短い「誕生日おめでとう」の文字が。しかし、つくねさんは「明後日だわ」と冷静なツッコミを入れます。

そう、つくねさんの誕生日は5月1日。なんと、妹さんは2日も前にフライングしていたのです!

その翌日も…。

再び「誕生日おめでとう」と送ってきた妹さんに、つくねさんは「明日な」と答えます。

前々日から連絡が続くとなると、当日も「何かいわれるのではないか」と期待してしまいますよね!しかし、フタを開けてみると…。

当日はスルーかーい!

なんと、妹さんは誕生日である5月1日は、メッセージを送らないという驚きの行動に出たのです。

切ないことに、つくねさんは自分の誕生日があと3分で終わろうとしている、23時57分に「え?」と送っています。

誕生日当日は、妹さんからのメッセージを今か今かと待ちわびていたのかもしれませんね…。

妹さんは、兄の誕生日が終わった5月2日に「忘れてたわ」と返信。一枚上手な妹さんに、振り回されるつくねさんでした。

兄妹のやり取りは拡散され、11万件を超える『いいね』と、「最高!面白すぎる」「仲よしですね」といったコメントが寄せられています。

2日前からメッセージを仕込んでいたことを考えると、妹さんが兄の誕生日をユーモアたっぷりな方法で祝おうとしていたのは、確かでしょう。

次はどんなやり取りが兄妹の間で繰り広げられるのか…想像するだけでクスッとしてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@merompans

Share Tweet LINE コメント

page
top