grape [グレイプ]

大人気の『家族会議』に新展開 プレステ4初体験のばあば 次のターゲットは!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mohikan1974

もはや毎月恒例といった印象もある、もひかんさん一家の家族会議。

奥さん、おばあちゃん、娘のなごみちゃん、息子のかずとよ君と5人で話し合った結果をTwitterで公開しています。

22343_06

出典:@mohikan1974

6月の家族会議もかなり注目を集めていました。

それでは、まず「6月もくひょう」から振り返りましょう。

22343_02

出典:@mohikan1974

かずとよ→かみのお金をあつめる。 7枚

かずとよ君、かなりお金を貯めたようです。少なくとも7000円、もしかしたら7万円貯めたのかも?小学生とは思えない貯金力です!

ばあば → 死なない。 ○

プレステ4で爆走しているばあば、この目標は余裕でクリアですね!

7月の議事録で新たな目標が!

そして、新たなに公開された「7月もくひょう」。パパ、なごみちゃん、かずとよ君の目標は予想の範囲内ですが、ママとばあばの目標にド肝を抜かれます。

22343_03

出典:@mohikan1974

まずは、ママの目標。

ママ → スリランカ人にあったらちゃんと言う。

何を?

聞かずにはいられません。ちなみに、もひかんさんのTwitterを遡っても、それらしき記述は見つからず…来月、明かされるのでしょうか?楽しみです。

そして、ばあばの目標が、またチャレンジ精神にあふれています。

ばあば → ムシキングきわめる

ムシキングとは、子どもたちに大人気のカードゲームです。

かずとよ君にお願いされたのか、あるいは影響を受けて自ら極めようと始めたのか…プレステ4といい、ばあばは非常にアグレッシブですね!

パパの目標は安定の「前を見てうんてん。」です。

大きくなったら何になる?

そして、7月の家族会議の議題は「大きくなったら何になる?」でした。

22343_04

出典:@mohikan1974

なごみ  電車の車しょう → 勉強する。

かずとよ メキシカンレッドニータランチュラ → すききらいやめる。

問題は、かずとよ君。メキシカンレッドニータランチュラ…こんなんですよ。

とんでもないところを目指し始めました。しかも、好き嫌いをしなければなれるって…男の子らしい無邪気さがたまりません。

毎月、さまざまな目標で楽しませてくれる、もひかんさん一家。来月は、どんな議事録が登場するのか、今から楽しみですね!

出典
@mohikan1974@usa_usa10

Share Tweet LINE コメント

page
top