grape [グレイプ] trend

「1等、3億円!」かと思いきや…? 内容にゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

掃除も対策も、きちんとしていたのに。どうして…。

気を付けてはいても、出る時には出る害虫。

害虫の中でも、ゴキブリを家の中で発見すると、無事に退治した後も気持ちが落ち込んでしまいますよね。

ポジティブすぎるアイディアに吹き出す…!

sora.F(@13237sora)さんがTwitterに投稿した写真が話題になっています。

投稿者さんはある日、家の中でゴキブリを発見。

そのことにショックを受けた投稿者さんは、自分の気持ちを明るくするため、あるモノを作ったそうです。

その写真が、こちら!

当冷蔵庫の下から

年末にジャンボな1匹3㎝(※前後長合わせて)

出ました!

できれば出てほしくなかった…!

街中で見かける「当売り場から1等3億円出ました!」という、宝くじの宣伝文句。

投稿者さんはそれを真似してこのステッカーを作成したのでした。

具体的に想像するとゾッとしてしまいますが、めでたい雰囲気のデザインを見ていると「まぁいいか」と思えてくるかもしれません。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・まさに『年末ジャンボ』…。「おめでとうございます」と声をかけていいものか悩ましい。

・3億㎝じゃなくて本当によかった。

・天才的な発想で大笑いしました。このポジティブさは見習いたい!

害虫が出た後には、「まだ仲間がいるんじゃないか」と不安になるものです。

しかし、できる限りのことをした後には、投稿者さんのように気持ちをうまく切り替えて、宝くじでも買いに行きたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@13237sora

Share Tweet LINE コメント

page
top