grape [グレイプ]

夕方ごろ、駅で見かけた『素敵なおじいさん』 「もう帰る?」と話していると

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズなどを描く、漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さん。

今回はクレープ店ではなく、街で見かけた3人のお年寄りを描きました。

3人のお年寄りに「こんな老人になりたい!」の声

ある日の16時ころ、駅で話していた3人のおじいさん。

会話の内容から察するに、今日は3人で遊んでいたのでしょう。日が暮れてきたため、「そろそろ誰か帰るのかな?」という空気になっていました。

しかし、今日という1日がよほど楽しかったのか、3人はションボリし始め…。

輝く笑顔で「まだ遊ぼう!マック行こう!」といい、肩を組んで街へ飛び出していったのでした!

よほど、今日という1日が楽しかったのでしょう。そして、3人の強い友情も伝わってきます。

周囲が「高校生か!」とツッコみたくなるほど、とても若々しいおじいさんたち。いつまでも若い心を持っているのは、とても素敵ですね!

おじいさんたちの姿に、多くの人が癒されたようです。

・こんなお年寄りになりたい!

・昔は居酒屋だったけど、いまのお年寄りはマックにも行くんだね。

・おじいさんたち、とても可愛い…!

・近い将来、こうなりそうです。

ただまひろさんによる人気シリーズ『クレープ屋のお客さん』は、Twitterで定期的に更新されています。ぜひご覧になってください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mappy_pipipi

Share Tweet LINE