猫トイレを再現したスイーツ 「食べられる気がしない」

2018年1月13~14日、東京都中野区・鷺ノ宮にあるカフェ『Artspace&Cafe MUSA』で、とあるイベントが開催されました。

その名も『大新ニャン会』。猫好きな人たちが集まるイベントです。

当日は、猫グッズの作家による作品展示や販売、愛猫の写真展示、ワークショップ開催など、企画がもりだくさん。

また、猫をモチーフにした限定のフードメニューも提供され、猫好きならばたまらない2日間となりました。

数ある企画の中で、もっとも猫好きをうならせたのは、とあるフードメニュー。

特に、猫を飼った経験がある人ならば、本当に声に出して「うぅううんん!」とうなってしまうかもしれません!

それが、こちらです。

猫飼いさん、衝撃のフードメニュー

へ? 猫の、トイレ…では???

『お花摘みセット』
敷き詰めたポン菓子に黒糖かりんとうを埋めました。
ご注文のかたには、スコップで3すくいしていただけます。

スイーツだった…!

どう見ても、猫のトイレ用の砂に埋もれた、ウ○チです…。

ザックザクと砂をかき分けてウ○チを堀り起こし、ゴミ袋に移す作業が自然と心に浮かんできます。

そして、愛猫のぷぅ~んと香るウ○チの匂いも。クサイけれど愛おしい、あの匂いが…。

この『お花摘みセット』の写真を見た人々からは、笑ったり驚いたりと、さまざまな反応がありました。

・リアルすぎて怖い!
・なぜだろう、全然食欲がわかない!
・見慣れすぎていて食べられない。
・爆笑しました。
・ある意味芸術ですね。

写真を投稿した大江戸(@Oedo_nekosukiy)さんは「この衝撃をぜひ味わっていただきたい!」とコメントしています。

イベントに参加した人はもちろん、参加しなかった人にも、相当の衝撃を与えたことは間違いありません!

『大新ニャン会』が開催された『Artspace&Cafe MUSA』は、おいしい手作りケーキとコーヒーの店。『お花摘みセット』が楽しめるイベントは終了してしまいましたが、充実したフードメニューを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Oedo_nekosukiy

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop